2011年6月21日火曜日

三菱鉛筆ユニカラードペンシル「ペリシア」のご案内

三菱鉛筆ユニカラードペンシル「ペリシア」のご案内





今までにない色鉛筆が絵心を刺激します。

ビックリする程なめらかでしっとりソフトな描き心地と優れた着色性。

本格的な色鉛筆描画のための <ペリシア>、使うとその素晴らしさに感動するでしょう!

(主な特徴)

「ソフトでなめらかなタッチ」
特殊ワックス採用による新開発の芯だから、今までにないしっとりソフトで、なめらかなタッチで描くことができます。

「発色がよく、抜群の着色性!」
高級微粒子顔料をふんだんに使用しているので発色がよく、着色性にも優れているのでムラのな均一な色塗りが可能です。また、筆圧を強くすれば、濃く力強い迫力のある表現が可能です。

「重ね塗りやブレンド(混色)がきれい」
特殊ワックスの効果で、塗った色の上からでも色がのりやすいので、色の重ね塗りやブレンド(混色)がきれいにでき、様々な色表現が楽しめます。

「ボカシや油絵風タッチの表現も楽しめる」
油絵の画用液テレピン油や調合溶き油に溶ける性質があるので、描いた部分をテレピン油を含ませた筆でなぞることで、描線をぼかすことができます。また、キャンパス上で調合溶き油を使って溶かしていけば、油絵風タッチの絵を描くこともできます。

「色の退行や変色が少ない」
高級微粒子顔料を多く使用しているため耐光性にもすぐれ、退色が少ないため作品を美しいまま保存することができます。


是非!お試し下さい!


4 件のコメント:

  1. なめらかさを体験したいです~

    欲しくなって来ました~!!

    返信削除
  2. 友人が「すごいよ!滑らかさが全然違う!」って言ってましたよ。
    私も買ってみようかと思います!

    返信削除
  3. 2011年6月21日19:53 投稿さん
    コメントありがとうございます。
    体験しちゃってください!

    返信削除
  4. るるさん
    コメントありがとうございます。
    自分の身近な人の感想だとさらに説得力がありますね。
    るるさんも是非使ってみて下さい。

    返信削除