2011年6月8日水曜日

学校行事用の様々な絵具のご案内

文化祭や体育祭は、もちろん様々なイベントで活躍する絵具のご紹介です。



「イベントカラー」全26色

学校行事を楽しくする短期イベント用絵具。水で薄めずにそのまま描け、乾けば耐水性になります。紙、木、布、水性キャンバス、モルタル、石、スレート、発泡スチロール、アクリルなど、様々なものに描けます。





「フラッグカラー」全12色

布にそのまま描ける、旗専用の絵具です。運動会や文化祭などの学級旗や応援団旗づくりに最適です。ゴワツキが少なく、伸びが良いのが特徴です。乾くと耐水性になり、洗濯もできます。水性でイヤな臭いもなく手軽で安心、混色も自由自在です。




「ビックアートカラー」全18色

屋外の壁面などに適した水性絵具。校舎の塗り替えや壁画などに最適です。雨や紫外線に強い顔料を使用しており、変色・退色を起こしにくい強い耐候性を持っています。強い接着力と被覆力を持っているので、コンクリート、モルタル、金属など様々な下地に描けます。



「テントアート」全17色

従来の水性塗料では塗れなかったビニール系のテント、シート、クロス、壁紙などに塗れる絵具です。乾きが早く、乾くと耐水性になります。また、乾燥後は重ね塗りが自由にできるので、絵を描くのに適した絵具です。




目的にあったものを、上記からお選び頂き、明るく楽しいイベントにして下さい!


3 件のコメント:

  1. 学校の先生に是非知ってほしい商品ですね。

    様々な下地に描けるなんて自分でも試してみたい...。

    返信削除
  2. 学祭なんかで使う用専門の絵具があるんですね!

    アクリル絵具だと高くついちゃいますからね。

    今度、みんなに教えてみます!

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。


    wakuwaku さん
    是非ともたくさんの先生方に知って頂き、便利に使ってほしいです。
    wakuwakuさんも是非お試し下さい。


    美術学生 さん
    大容量で安価なので、学祭にはオススメです。
    皆様でご検討下さい。

    返信削除