2011年6月11日土曜日

カランダッシュ 水溶性パステルのご紹介

パステルとしての効果はもちろん、水を含ませた筆でなぞるとサァーと溶けて濃く鮮やかな色が広がり水彩画にもなる「水溶性パステル」のご紹介です!

カランダッシュ社製の「ネオアート」と「ネオカラーⅡ」の2種類をご紹介します。


「ネオアート」


微粒子顔料とワックスが主成分で、滑らかな描き味で、耐光性にも優れています。
水で溶かすと水彩画のような優れた発色が得られます。

※直径15mmで高品質微粒子顔料とワックスが主成分の水溶性パステル。

※滑らかな描き味で、水に溶かすと鮮やかな発色を得ることができます。
※水彩画やベタ塗りに適しています。
※10色・15色・30色・9色木箱・60色紙箱・60色木箱(下記写真)のセットがあります。
※成分のワックスが表面にでて、白くなることがありますが、品質上に問題はありません。





※水溶性のパステルで、水に溶けて絵具のように色が広がります。
※塗った色を指でのばして、ぼかすこともできます。
※ペーパーパレット上に色を塗り、水で溶かして水彩絵具のようにも使えます。
※10色・15色・30色・40色・84色缶入・84色木箱(下記写真)のセットがあります。




水溶性の色鉛筆やパステルを溶かして描く技法に最適。
本体に水を充填し、少しずつ押し出しながら使います。


水溶性パステルとご一緒にどうぞ!
大、中、小の3種類からお選び下さい。




2 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いてます。

    本格的にパステルを使ったことがないのですが、この記事を
    を見てパステルって楽しそうだなと思いました。

    挑戦してみようかな。

    返信削除
  2. ポートス さん
    コメントありがとうございます!!
    パステルも様々な種類があるので楽しいですよ。
    是非是非始めてみて下さい。

    返信削除