2011年5月7日土曜日

人気の木製パネルHDシリーズのご案内

木製パネルで作品を制作して困るのが、湿気や経過年数によってパネル自体が反ってしまったり、歪んでしまったりするトラブルです。

その問題を解決するために開発された木製パネルをご紹介いたします。
発売開始から好評で人気の高い商品です。下記をご覧下さい!




水彩画、日本画はもちろん、油絵やアクリル画にも使用可能な良質の木製パネルです。良質の木枠で有名なマルオカ工業製パネルは、従来品とは異なります。裏桟の四隅に「組手構造」、中桟隅に「ホゾ組構造」が施してあり、パネルの反りや歪みを低減し、高強度を実現しました。また、この品質で、従来のパネルと同等の価格を実現しました。



更に、木製パネルで作品を制作して困る、もうひとつの問題点が、パネルのベニヤ自体からニジミ出てくる「アク」によって下地が変色してしまうトラブルです。

その問題を解決するために開発された下地加工済み木製パネルをご紹介いたします。
こちらも発売開始から好評で人気の高い商品です。下記をご覧下さい!




日本画におすすめの下地加工済の木製パネルです。
基底材のベニヤにアク止め用のペットフィルムと白原紙で下地加工がなされているので、下地作業の必要がありません。



HD-2パネルも、HD-1パネル同様、裏桟の四隅に「組手構造」、中桟隅に「ホゾ組構造」が施されているので、パネルの反りや歪みを低減します。


この2つのシリーズは、品質、価格ともにご納得頂ける良質なパネルです。規定のサイズを全サイズ販売しています。

また、規定外のサイズも御見積もりの上、ご購入頂けます。

是非、商品名をクリックして当店HPでごゆっくりご覧下さい!







6 件のコメント:

  1. 普段あまり気にしていませんでしたが、この木製HDパネルはとても興味深いです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    今までの木製パネルの欠点を克服した商品でとても好評です。是非お試し下さい!

    規定外のサイズも御見積を受付していますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

    返信削除
  3. こんなのがあったんですね!パネルの反りはホントに嫌!

    返信削除
  4. コメントありがとうございいます!

    HDパネルは、木枠メーカーが木枠の技術を生かして開発された反らない構造のパネルです。

    是非、お試し下さい!

    返信削除
  5. いつもお世話になってます。
    楽屋さんはパネルなどの大型商品でも送料525円で発送してくれる
    のでトータルコスト面でもとても助かってます!!
    町の画材屋さんに頼むと送料だけで5000円もかかったことが
    ありました....

    返信削除
  6. コメントありがとうございます!

    よくお客様から同じようなお褒めのお言葉を頂きます。

    当店は今後も頑張って、大型商品でも一律送料でお送りします!

    返信削除