2011年11月11日金曜日

形状記憶型の筆「インターロン」のご紹介

形状記憶型の画期的なナイロン筆「インターロン」のご紹介です。

穂先が広がらないようナイロン毛の内側にカールを付けた、画期的なナイロン筆「インターロン」は、3種類の太さの異なる毛と、獣毛のようなキューティクルを施したウォータースポットと呼ばれるナイロン毛を混毛し、しなやかな上に適度なコシの強さと抜群の耐久性があります。


☆水彩用としては、下記のショートハンドル(短軸)を2種類ご用意しています。

<ショートハンドル ラウンド> 0号~18号 10サイズ





<ショートハンドル フラット> 2号~18号 8サイズ




☆油絵やアクリル画にも使用できる、ロングハンドル(長軸)タイプも、 ラウンド、フラットタイプの2種類の他に、下記のフィルバートタイプも含めて、3種類ご用意しています。


<ロングハンドル フィルバート> 0号~20号 11サイズ




※毛先に曲がりグセが付いても、熱めのお湯に漬ければ本来の形状に戻ります。






2 件のコメント:

  1. 人工毛もついにここまできましたか…。すごいっす。

    返信削除
  2. 2011年11月12日18:12 投稿さん

    コメントありがとうございます。人工毛の進化、凄いですよね。筆は少し値段が高くても動物の毛 なんて時もありました・・・。
    良い商品が沢山でてきて迷ってしまいますが嬉しい事ですね。

    返信削除