2011年7月19日火曜日

【ワーグマン】【シリウス】のサイズ追加のお知らせ

オリオン:スケッチブック「ワーグマン」「シリウス」

従来のF4~F10に加え、F3以下の小サイズのお取扱いを開始致しました。

……………………
最高技術を駆使した≪シリウス≫は、厳しい製造管理のもと、プロフェッショナル向けに開発された高級水彩画紙です。

強靭な紙面は過酷な消しゴムによる紙むけが無いよう表面強度を高めながらも、紙肌はパステル、コンテ、鉛筆等の描画にも適すラフな質感を充分に保っており、絵具の発色性にも富んでいます。

……………………
≪ワーグマン≫は、水彩に欠かせない水洗いにも耐えられるよう強靭な紙面をを持った水彩紙です。

選び抜かれた良質のパルプを原料に独特の製法で出来ています。

しかも、「細目」と「中目」が両面に組み合わされた裏表無しの仕上げのため、作品に合わせてお好みの目を使い分けることが可能です。

厚口200g、特厚口245g、超厚口350gの3種類よりお選び頂けます。

……………………


小さいサイズはお値段も手頃なので初めて使う時のお試しにも便利です。

楽屋掲載ページはこちら。
http://www.rakuya.com/paper/sketch/index.html#1101024100401

2 件のコメント:

  1. 色んな水彩紙を試してみたい気持ちはあるのですが、
    なかなか他の紙に手が伸びず・・・(*_*)

    絵具のにじんだ感じや下絵の残り具合がわかれば、
    手が出やすいのですが・・・

    返信削除
  2. 2011年7月21日19:34投稿さん
    お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!!
    一旦気に入ったものに出会うとそれで良いという気もしてしまいますよね。

    アドバイスありがとうございます!
    サンプルがあるものは絵具の滲み具合など、実演コーナーで掲載していきたいと思います。

    返信削除