2011年6月2日木曜日

ターナー・アクリルガッシュ「特殊色シリーズ」のご案内



ターナー・アクリルガッシュの特殊色シリーズは、7つのシリーズがあります。



「カラーパール」シリーズ全18色 20mlチューブ

独特のカラーパール色(真珠色)のあざやかな輝きです。上品で、やわらかく、暖かいきらめきです。





「パールシリーズ」全6色 20mlチューブ

パール色独特の輝きをもつ色です。白地の上に塗ると、見る角度により色が変化します。




「メタリックシリーズ」全9色 20mlチューブ

メリハリの効いた表現が生れる、ゴージャスな輝きの金属色です。





「ラメカラーシリーズ」全13色 20mlチューブ

見る角度で色が変化する、ラメ入りの絵具です。黒など濃い色の下地に塗るとよりいっそう輝きがまします。




「ルミナスシリーズ」全6色 20mlチューブ

あざやかな蛍光色の絵具です。ブラックライトを使えば、さらに発色が際立ちます。




「パステルシリーズ」全15色 20mlチューブ

明るいトーンが個性的な絵具です。ニゴリのないさわやかな色調。淡く繊細な美しさを表現できます。




「グレイッシュシリーズ」全6色 20mlチューブ

グレイ系の表現が自由自在。ダークになりすぎない落ち着いた色調で描けます。




ターナー・アクリルガッシュの普通色(オリジナルカラー)シリーズ全74色 20mlチューブ以外に上記のような特殊色シリーズがあります。


是非、ご覧になって、お好みのカラーを見つけてくださいね!




2 件のコメント:

  1. no!more!genpatsu2011年6月3日 11:08

    ターナーのアクリルガッシュは長く使っていましたが、こんなにカラーバリエーションがたくさん有るなんて知りませんでした。やはり、画材店では、全てを取り扱っていないのでしょうね。

    ネットショップを見ていると、いろんな画材が発見できて嬉しいです。

    ブログでも、いろんな画材をどんどん紹介してください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. no!more!genpatsu さん

    コメントありがとうございます。
    お店だと全色を置いていない所もきっとありますよね。
    別のお店に行ったら、知らぬ間に新色がたくさん出てたりして(^^;
    今後も色々紹介していきますので是非また覗いて下さい。

    返信削除