2011年6月30日木曜日

【実演コーナー その3-2】クサカベ 超速乾メディウム の巻

前回の乾き待ちを経て・・・3時間後の経過観察です。

油絵具は、そう簡単には乾きませんので、薄塗りがそれぞれが乾いているかどうか確認します。


%は超速乾メディウムの量を表しています。見た目ではまだ乾いていません。

写真左: 恐る恐るティッシュで乾き具合を確認。

写真右: 左から順に、 メディウム 多←―→少 としています。

差はあるものの、メディウムの量が一番多い75%もまだ乾かず。

その後は開始6時間後にも確認してみましたが、若干乾いた程度であまり変化はなく、翌日へ持越しです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
開始24時間後

歴然と変化が現れました。その模様は動画でご覧ください!!

乾くのが早い!たったの一日で油絵具がここまで乾く!素晴らしいメディウム・・・。

さすがに厚塗りの所は、絵具は付かないまでもタオルの跡・指紋の跡が付きました。それでも厚塗りがここまで乾いているとは・・・。

いつも乾燥が遅くて仕上げまでのスピードが上がらない方、展覧会へご出展する際に期限ぎりぎりまで描くという方、是非試してみて下さい。

実演コーナーその3  おわり

クサカベ 超速乾メディウム 楽屋掲載ページはコチラ

1 件のコメント:

  1. 実演コーナーを楽しみに拝見しております。

    私は素人なので、このコーナーを見て

    なるほど!っと画材を購入させて頂いてます!

    次回の実演コーナーも楽しみにしています!

    返信削除