2016年1月20日水曜日

布えのぐ18色セット


布えのぐ20mlチューブの18色セット

・布に直接描ける水性絵具です。

・アイロンでの熱処理は不要で、乾燥後は洗濯しても色落ちしません。

・綿やポリエステル、麻、デニムなど、さまざまな生地に描けます。

・筆描きのほか、ステンシルやシルクスクリーンなどの技法にも適しています。


<使い方とご注意事項>

・絵具に対し10~20%の水を混ぜてお使いください。
 ただし、水を入れすぎると接着性が悪くなります。
・混色してオリジナルの色を作ることもできます。
・乾燥後は重ね塗りができます。色によって下の色が透ける場合があるので、
 事前に紙などで試してからご使用ください。
・描く面の裏側に厚紙などを敷いて描いてください。
 ただし、絵具が乾燥する前に下敷きを取り除いてください。
 (下敷きには、引っ付きにくい紙やすり(粗目)がおすすめです。)
・防水加工された生地や、油気・糊が残っている場合は接着しません。
・化学繊維は接着性が悪いので、あらかじめ端切れなどで試してからご使用ください。
・濃い色の生地に塗る時は、下地にホワイト(濃)を塗ってから描いてください。
・乾燥時間は夏2~3時間、冬5~6時間が目安です。
・洗濯は24時間程度自然乾燥させてからにしてください。
・絵具をドライヤーなどで乾燥させるとべたつきが残る場合があります。
・生地によって多少異なりますが、20mlチューブ1本でA4サイズ1枚程度塗ることができます。
・衣類に絵具がつくと取れないのでご注意ください。
・筆などに絵具をつけたまま長く放置すると固まりますので、必ず筆洗器などに入れてください。
・使用した道具は乾燥前に洗浄してください。
・チューブから絵具を出した後は、必ずキャップを閉めてください。
・目や口に入らないように注意してください。
・子どもの手の届かないところに保管してください。
・直射日光や高温になる場所に保管しないで下さい。

※ウール、フリース、タオル地などへの着色はおすすめできません。



※ご購入はこちらから





0 件のコメント:

コメントを投稿