2016年7月31日日曜日

おやさいクレヨンStandard(スタンダード)

おやさいクレヨンStandard(スタンダード)

おやさいクレヨンは「お米」と「お野菜」からできたクレヨンです。

本物の野菜粉末が入っているので、描き心地は少しだけザラザラとしています。

主成分のワックスは、米ぬかを生成する際に排出される「ライスワックス」、つまり
「お米の油」を使用。

野菜の色を補うため、顔料は食品の着色に使用されるものと同成分のものを採用
し、安全性にも配慮しました。

「野菜そのもの」の色だから、10色それぞれに「ピーマン」色、「とうもろこし」色など、
野菜の名前がつけられています。

使用する野菜は出来る限り「食べられるのに規格外で廃棄されるもの」や「出荷時に
カットされる部分」などを使用し、環境にも配慮しました。

製造は60年もの歴史を持つクレヨン工場。

自動化された機械では製造が難しい素材なため、半手動生成機を使ってひとつひとつ
職人の手によって作られてます。

万が一口にいれても安全な素材のみで作られているので、安心してお絵かきを楽しん
でいただけます。

だれも知らなかった色、自然そのもので描くという世界観を、ぜひお楽しみください。



色構成>きゃべつ/ねぎ/ごぼう/ながいも/とうもろこし/雪にんじん/りんご/カシス/
      紫いも/竹炭(10色セット)

サ イ ズ> W111mm×D174mm×H29mm

原 材 料> ライスワックス、野菜粉末、食用色素



◆取り扱い方法   高温多湿を避けて保管してください。

◆ご使用上の注意
食べ物ではありませんので、飲み込まないようご注意ください。
小さなお子様がお使いになる際は、保護者のものでご使用ください。


※ご購入はこちらから




0 件のコメント:

コメントを投稿