2016年4月12日火曜日

アトリエ/ホーローパレットNo.1000(24色仕切)

アトリエ/ホーローパレットNo.1000(24色仕切)

アトリエのホーローパレットNo.1000は、24色分の仕切りがあるホーロー引きパレットです。

当店では、チューブ水彩絵具には、ホーロー引きパレットの利用をお薦めしています。

透明水彩絵具は、水で溶く時の濃度によって、様々な色を表現することが可能です。

ところが、チューブから出した絵具をそのまま使っていては、各色の濃度をうまく調節

できません。

その問題を解決するのが、ホーロー引きパレットです。

絵具のつきがよく、キズのつきにくいホーロー引きパレットは、チューブ水彩絵具を半乾燥

させて使用するには最適です。

(プラスティック製では絵具を乾燥させると、どうしても絵具のつき方が悪くなり、使いにくく
なります。)



<使用方法>

パレットの仕切り部分に絵具を注入して、パレットを広げたまま、1日ほど自然乾燥(半乾燥)
させれば準備完了です。

あとは、筆に水を含ませて、半乾燥した絵具の表面をなでるようにすれば、それぞれの色の
濃度調節が簡単に可能になります。

使用後は、パレットの混色用の広い面だけ洗えばOKで、仕切り部分で半乾燥させた絵具は
繰り返し使用できます。


外装は、うるし調塗りの高級感溢れるパレットです。


本体サイズ : 135mm×305mm×23mm


他にも、No.350(18色仕切)、No.1200(36色仕切)もご用意しています。


※ご購入はこちらから






0 件のコメント:

コメントを投稿